音楽イベント会場で、巨大LEDとSNSを連動させた演出のシステムを構築
音楽グループm-floのツアー・イベント「m-flo TOUR 2014 “FUTURE IS WOW”」にて、会場の巨大LEDとFacebookやTwitterを連動させた、特別な演出を行うシステム「WOW SYSTEM」を構築。
オーディエンスは、ライブのコンセプトである「未来への旅」をふまえ、「グローバルアストロライナー号」という時空を旅する宇宙船に乗り込む。アンコール時は謎の生命体からの攻撃に対してレーザービームを使って的を撃ち落とすという体験を、会場のLED、レーザービーム、音響、照明システムと連動しながら体感できる。
来場者のSNSアカウントのソーシャルアイコンが、チェックインおよびアンコール時に、LED画面に表示される。また、アンコール時のゲームに参加者の中から、終演後m-floのメンバーの楽屋に抽選で招待するという演出も、本システムで行った。
初演時(2014年5月30日)には、2500人の観客のうち約1400人が参加。開演前のスクリーンに1400人のソーシャルアイコンが表示された。また、アンコール時のサプライズ演出として行ったゲームシーンでは、1200人を超えるオーディエンスが、合計38万回スマートフォン上のボタンをタップした。
ユニバでは、ゲスト参加型インタラクティブ企画のバックエンドおよびスマートフォン用アプリケーションを制作。